#519 │ CoPR – place of birth間違いについて

Misaki 様からのご質問

こんにちは。 昨日永住権の許可が降り、CoPRを受け取ったのですが、place of birth情報に一部誤りがありました。 ・私のCoPRのplace of birthは空欄になっています。 ・夫のCoPRのplace of birthには、出生地ではない別の町の名前になっていました。 これってわざわざCICにリクエストして追記/修正してもらうべきなのでしょうか? 今見るとオンラインではできず、長いテンプレートに必要情報を埋めて郵送で送る必要があるみたいで、、、 もしご存知であれば教えてください。よろしくお願いします。

• URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (3件)

• ビザコンサルタントに確認しました。

今後大きな問題になる事はないとは思いますが、念のため 訂正は手間ですが手続きをしておくと後々、‘Place of birth’で本人確認をされる事がないとは限りません。手続きだけでもしておくと不安がなくて良いのではと思いますよ。

• ありがとうございます!
    助かります。アドバイスいただいたとおり、手続きしてみます!

• 私のCOPRも出生地に誤りがありました。(出生地とパスポートの発行地を誤られたようで…)COPRはのちのちカナダ市民権申請の時に必要だとの情報を見て、大事な書類だと思ったので、一応修正のリクエストをしました。半年後に修正版が郵送で送られてきましたよ。ご参考までに。

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次