#478 │ 保育士のこどもについて

ほいく 様からのご質問

BC州のカレッジで保育士basicの資格をとり、卒業後働く予定です。 勤務先の保育園に自分のこどもを預けられることがあると聞いたのですが、保育料は全額(13万円くらいと聞きました)支払うものなのでしょうか?それとも、割引とかあるんでしょうか? 預けられるかも含めて「園による」だと思いますが、少しでも、いろんなかたのお話を聞けたらと思います!!

• URLをコピーしました!

回答

コメント一覧 (4件)

• どうなんでしょうか?カナダで保育士経験のある方から話を聞きたいですね

最近は保育料が安くなっている地域も増えているので、その辺りも含めて学校のアドバイザー等に相談してみてはいかがでしょうか

• 政府からの補助金(インターナショナルにも適用されるかは分かりません)と、園によっては優先的に入れて貰えたりディスカウントがあります。

• Waiting listをスキップして優先的に入れてもらえることはありますが、保育料はオーナーの親族でない限り(少なくとも私が働いている園では)ディスカウントはありませんでした。

この質問に新しくコメントする

コメントする

目次